りおんのつぶやき

楽しい看護師人生を守るため行動する看護師のつぶやきブログ

ムメユタトークに参加してきたよ!

Hello.everyone☺️

りおんです!

 

すごーく時間が経ってしまったけど…

7月6日に北海道で行われた

ムメカンさんとユタサクさんのトークイベント

#ムメユタトーク のレポを書こうと思います(*`・ω・´)

 

ムメカンさん @mumeiseisinkaNs

ユタサクさん @yutasaku1203

 

のことはTwitterから見てください٩(ˊᗜˋ*)و


f:id:positive-nurse:20190715105741j:image

 

わたしが、ムメユタトークに参加した理由は

『北海道で面白いことするなら行かなきゃ!!!』でした(´艸`)

 

でも、参加して良かったな〜ってすごく思います!

トークショーにしては珍しいカンファレンスみたいな感じ。

 

みんなに問いかけて意見を言って

そこから新たに議題が生まれる。

 

それこそ、

✔️経験が短い人から長い人

✔️精神科ナースや認定の勉強をしてる人、学生指導をしてる人、社会人経験から看護師になった人

✔️+αを見つけるために活動してる人

 

と全然違う人たちが集まって話すのは

とても刺激になりました!

 

 

わたしが心に残っているのは

『〇年目だから…ではなく、〇年目だからこそ出来ることがある』という言葉です。

 

それこそ、

✔️学生さんには学生さんしか出来ないこと。

✔️新人さんには新人さんだけの気づき

 

わたしだったら、3年目で全然出来ないって思ってたけど

後輩の大変さは分かるし、先輩も少し受け入れてくれて

後輩と先輩をつなぐ架け橋にもなれてる。

 

その時々の役割や出来ることがあるんだと

何も出来ないって思わなくていいんだと感じることが出来ました☺️

 

 

Twitterにも載せましたが、夢を語れる場があるって言うのはすごく貴重で嬉しくて…

こんな繋がりがこれからも広がっていくことを願ってます🎋

 

簡単な振り返りでしたが、アウトプット大事!

文章より話す方が得意なわたしσ(・ω・`)

詳しく聞きたい人はわたしの感情込めてお話します(´艸`)

 

 

それでは最後まで、読んでいただきありがとうございました!

( •8• ) Thank you!