りおんのつぶやき

楽しい看護師人生を守るため行動する看護師のつぶやきブログ

理想の病院✩.*˚

Hello.everyone!

りおんです🤗

 

今回は、わたしが今の病院に勤めている理由について!

 

みなさんはどうやって就職先を決めましたか?

もしくはどうやって就職先を決めようと思っていますか?

 

わたしが今働いているのは、専門学校の時の実習先でした🙆🏻👌✨

2年次のなんの実習だったか忘れましたが、その時の師長さんがとても素敵な人でした!

『実習中は今日より明日良くなる看護を心がけてください』と最初に言われました。

わたしはこの言葉にイチコロでした😭

師長さんのファンになってしまった。

そして、実習を頑張ったらこれまた結果が出てご飯は食べれないしリハビリ拒否の患者さんが3週間の間に自分で洗面に歩いて行けるまでに…

 

実習は厳しい指導者のイメージが強いですが、ここは違くて学生の考え優先でさせてくれるし

指導者以外の看護師さんも優しいし…

優しい看護師さんが多い、『最高‼』とまず決めました🤣

 

そして、いろいろ調べたら

・病院は全国にある。

・研修がたくさんあって自己研鑽できる。

・専門、認定看護師を取らせてくれる。

と好条件だと思い決めました!

 

 

まぁ、理想と現実は違うわけですが…

サビ残の研修は多いし、人手不足で大変だし…

専門・認定を取るにはいろいろ条件があるし…😂

 

ただ、人間関係はすごくいい!

先輩たちは優しい☺

わたしの選択は今のところ間違ってなかったかなーと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

 

こんな感じで、病院の雰囲気を知っていたという面では実習先病院って強いかもしれない🤔

 

参考になるか分かりませんが、実習中は看護師さん同士の会話、雰囲気にも注意が必要です!

 

以上りおんでした🤗

読んでいただきありがとうございました!Thank you✩.*˚